fc2ブログ
topimage

2024-03

今一押しの沖縄そば - 2011.06.22 Wed

実は


二週連続で通っている



沖縄そば屋があります。



これは先週行った時の写真。



エースコックさんは、相変わらずの大盛り!


外2011062003



風邪ひいて、少し食欲の落ちたと思われるハム太郎は


控えめな、小サイズ普通サイズ!


外2011062002 




そして、完全な自家製麺!


外2011062000 


お店で自分達でちゃーんと麺を作っている



自家製細固麺!



だし汁とよく絡み合って、最高の一品!




昔ながらのそば麺が好きな人は、




違う!と思うかもしれないけど(笑)





細くて、噛み応えのある麺です。






他にも、味噌味のそばがあったけど



まだその勇気はない(笑)





今一押しの、沖縄そば屋は、


外2011062001 


去年の夏にオープンして、



早くも第二回沖縄そば王にノミネートされるって



それだけのモノを持ってます!



□■漫天そば■□ 〜sobaの人のbrog〜





豊見城の真玉橋近くにあります。





そう、真玉橋と言えば・・・




昔、日照りが続き、

真玉橋に埋める生け贄を決める為、

矢を飛ばして刺さった家の娘を生け贄にしようという事になる。

だが、矢が刺さったのは言い出した人の家だったため、

その人の娘が生け贄にされ、

橋に埋められた。



・・・・・という言い伝えがある 、真玉橋・・・。

By:ウィキペディア


もっと詳しい真玉橋は、 → ウィキペディア




illust2702_thumb.gif 


沖縄土産・通販ならココ!

紅いもタルト、シーサーまで沖縄物産専門店

沖縄王国



この記事が参考になったと思ったら、ブタちゃんマークをクリック宜しくね♪  

「ブログ村、FC2」のランキングに参加中です。

30                30

にほんブログ村 まかない料理へ ブログランキングFC2へ 
 
2匹のぶたちゃんマーク

人気ブログにも参加中です♪ 

ブタちゃん同様、こちらもクリック♪

30   
風邪の為、
二週連続味がわからなかった
残念なハム太郎です(笑) 


  リベンジハム太郎だわよ!
   
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 



まかないバナー感謝

● COMMENT ●

はじめまして

コメントははじめましてですが
ここには、二度目ましてe-466
実は、昨日、しびまぐろ?のあらを買ったものの
どう使っていいかわからず、さまよってたら
楽しそうなブログを見つけてしまった!(笑)
まぐろさんは、ちょっと残念な結果になってしまいましたが
(私の前足・・・いや、腕が足りなくて・・・)

沖縄そば、ちょっと今度行ってみたいなe-420

こぶぅさんへ

コメントありがとうございます♪
「しびまぐろ」で検索していたら
ウチに着ちゃったんですか?v-410
「しびまぐろ」のレシピはなかったかも?
でもたまにレシピ公開してますので
また遊びに来てくださいね♪

こぶぅさんの所にもお邪魔しますv-410

お久しぶりぶりi-184
このそば屋・・かなりおうちの近所やでi-237

また行くときにはおうちに遊びにきてねi-264

しのちゃんへ

あい、久しぶり!
国場だった??
わたしゃてっきり、国際通りらへんかとおもってたよ。
バイク通勤ご苦労様ですi-224

固麺いいですね~。
是非食べてみたい!

真玉橋の言い伝えは恐いですね。

たぁまぁさんへ

まんてん、美味しかったですよ♪
どカツオがお勧めっすv-410
是非♪
あ、真玉橋・・・私
真玉橋の逆立ち幽霊とごちゃごちゃになっていた(笑)
エースコックさんに、
真玉橋は人柱っていわれて気づきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamtarou.blog95.fc2.com/tb.php/1058-92e44c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業務用総合食品展示フェア «  | BLOG TOP |  » おにゃらっきょ!

通販

うちなーのまーすお守り


instagramやってます↓
Instagram







フリーエリア



















楽天総合ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛い素材

素材お借りしてます♪

i_wanpagubana1.gif
banner5.gif

メニュー検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード